火曜日。ちゃんさまはデイサービスのスタッフさんに連行される日。
私はちゃんさまのデイサービスの日程に合わせて人工透析の診療所へ
週3回通っている。
今朝のごみ拾い。下草が伸びてきたら空き缶や飲み物の容器を隠す
ようにポイ捨てされるようになってきた。

2022y05m17d_ (6)2022y05m17d_ (7)
5月ってこんなに過ごし易かったっけ?
去年の今頃は汗ばむほどの陽気が続いたのを覚えている。

2022y05m17d_ (8)2022y05m17d_ (9)
コンビニの前を素通りできない変なクセが付いてしまった。
アイスコーヒーは飲みたいのだが、今朝の除水量は充分に足りている
ことは先刻承知しているので飲むべきタイミングではなかったのだが。

2022y05m17d_ (10)
除水前の体重が65.7㎏。
そこから4.7㎏も水を抜かれてしまった。
カレーを食べるとテキメン、除水量は確実に増えてしまった。

2022y05m17d_ (11)2022y05m17d_ (12)
17時間ぶりの食事に選んだのはハーベストの胡麻をまぶし付けたこれ。
胡麻の風味を壊さない紅茶とよく合う。
今夜は自家製のサンドイッチを作ってちゃんさまに出してみよう。
タルタルソースもマヨネーズ以外は材料から作る自家製で。
メニューを決めたら後は作るのみ。いいヒマ潰しになるだろう。

2022y05m17d_ (13)