朝昼兼用の食事を食べに出掛けたのは正午を回っていた。
涼しくなってきたので久しぶりに長い距離を歩いて天下一品へ。
今日になっていきなり涼しいので面喰ってしまう。

2022y10m05d_ (1) 2022y10m05d_ (2)
暑い日にデジカメ持って歩くとデジカメの故障の原因になる。
なにせ湿気も大敵らしいので今まで用心していたが、涼しく
なれば外で撮影もいい。
自宅からこんなお椀を持参した。天津飯用に用意した。

2022y10m05d_ (3)
これだけ大きいと、移し替えたり混ぜたりすれば食べられる温度まで
冷めてくれる。
これではたんぱく質が足りないと思ったので唐揚げの到着を待った。

2022y10m05d_ (4) 2022y10m05d_ (5)
唐揚げもお椀に2個入れてちゃんさまに食べてもらった。
唐揚げを食べ終わってもお箸を手放さないちゃんさま。
意外にも今日は器用にお箸で天津飯をつまんでいた。

2022y10m05d_ (6) 2022y10m05d_ (7)
お箸と最後はレンゲも使ってきれいに完食したちゃんさま。
今日は天津飯と格闘したらアゴにご飯粒が付いてきた。

2022y10m05d_ (8) 2022y10m05d_ (9)
食後はやっぱコレでしょう。
ファミマで売ってた紅はるかのアイスクリーム。
260円ほどするが、牛乳のアイスクリームよりも
紅はるかの方が格段と美味しい。
売ってる間にまた何度も食べに行こうじゃないの。

2022y10m05d_ (10)