今日は午前6時半に寒さで目が覚めた。
その時点で、今日は1歩も家から外へ出ないで
おこうと考えた。


午前10時過ぎに朝昼兼用の食事スタート。
冷蔵庫には豚バラ肉と白菜が充分にある。
これで今日一日だけ凌ごうと

2023y01m25d_ (1) 2023y01m25d_ (2)
白菜と豚バラ肉だけだと芸がないので肉雲吞と
厚揚げ豆腐を追加。


意外と喧嘩しないで白・豚・豆・雲の四重奏が
一体となり旨味が押し寄せてくる感じがした。

2023y01m25d_ (3) 2023y01m25d_ (4)
ちゃんさまの食べるスピードが早いように感じた。
これで豚バラ白菜で3連勝とったら、今年のマイブーム
はごった煮、おでん、豚バラ白菜と3本柱になる。

2023y01m25d_ (5) 2023y01m25d_ (6)
朝からガッツリと平らげてもらえた。
この時点で豚バラ白菜も今年のマイブームに決まった。

2023y01m25d_ (7)

夕飯は午後6時過ぎにスタート。
お雑煮を作りたくても水菜やカマボコなどの材料がない。
しかたがないので夕飯も豚バラ白菜のお鍋にした。

2023y01m25d_ (8) 2023y01m25d_ (9)
保管したご飯はお茶碗に半分ずつしかなかった。
寒くて外に出たくないのにご飯に代わるものを
何か買ってこないとダメか?と考えた。

2023y01m25d_ (10) 2023y01m25d_ (11)
朝に続いて夕飯もちゃんさまの食べるスピードは早かった。
食べてもらっている間にご飯の代わりになる何かを買いに
コンビニに自転車で走った。

2023y01m25d_ (12)
ご飯の代わりにガーナの板チョコ。
これだけ食べたらお腹が空いただなんて言わないだろう。
まだ10時前だが、私も就寝しよう。ではまた明日。

2023y01m25d_ (13) 2023y01m25d_ (14)